|私がすきやき、(日本の)カレー

私がすきやき、(日本の)カレー、カツがあんまり好きじゃないのよね。
タイカレーとかインドカレーは好きなんだけど。

肉料理なら大抵好きだけど、日本食で肉料理って、ほとんど無くない?!
私は茶碗蒸しとか、炊き込みご飯とか、お浸しとか、酢の物とか、
そういうものが食べたくても彼はそういう野菜だけとか、酸っぱいものとか、豆腐っぽい柔らかいものとか、好きじゃないのよね〜。
お魚も、秋刀魚を焼いても嫌がられるし、お鍋も好きじゃないって
言われるし。

http://www.grand-next.jp/realestate/15154

おでんも好きじゃないし。

…書いてて悲しい。。。
白菜たっぷりのお鍋が食べたいなぁ。

今日はさつまいもご飯炊いちゃったけど^^

|おととい初めて知りました。

おととい初めて知りました。
うちBSのアンテナついてるんだけど、夜7時にBS−iでマリノスの試合見ようとしたら映らない。もう大変、大騒ぎしていろいろいじったりしたんだけど、だめ。試合は始まっちゃうし・・・。慌てて電気屋にTEL。そしたら、「うちも映りませんよ」冷静に答えが返ってきて・・・。

ダイヤモンドメゾンときわ台がオススメです。なぜ?「今、すごい雨でしょ、大雨がアンテナを襲うと、電波拾えないの。」な、な、なに〜〜。自然災害に弱いのかよBS!。お前は自然災害時に役立つメディアだと思っていたのに。裏切られた感じ。
携帯取り出し、ライブ中継のページをひたすら更新して読み続けました。途中からBS復帰しましたけどね。
それで引き分けかい!マリノスしっかりしろよ!

充電器なるアイテムを手に入れた。

今回充電器なるアイテムを手に入れた。
限りなく駄目っぽい除雪機のバッテリーをまず一番最初に血祭りにあげたった。
基本的に生き返るとは思っていない。
そういうつもりでひたすら充電。
まずCCAオートなるモードで開始。
24時間経っても全く充電が終わらない。
因みに前回の計測で9Vちょいで、除雪機に付けっぱなしにしておいたら8V切ってたw
当然だな、なんて思っていたが復活の呪文のような充電モードがあるのでそれも試してみる。
ずっとリレーが動作する音がしてあまり気持ちの良いものではないが半日過ぎたあたりから電圧が少しづつではあるが上昇に転じる。
そこで通常のCCAオートで充電しようとするもエラーが出て進まない。
だが、エラーが出るだけ抵抗値に変化が出てきた証拠。
そこでまた、復活の呪文で充電開始!
また半日放置後に電圧を確認すると、10Vを越えて来た。
そこでもう一度CCAを試すもやっぱりダメ。
くっそー!と思いながらまた半日放置。
そしたらね、11Vを越えたのよ。
そしてそのまま放置。
夕方仕事から帰宅後に確認したらなんと12V。
ここでトドメのCCA。
そしたら12.6Vが出た。
ただ、電圧だけが出ても
セルが回るかどうかはまだわからない。
このまま数日内放置して電圧が下がらないかを確認しなきゃね。

そして次にブースターパックのバッテリー復活を目論むw
このバッテリーは10年以上経過したもので計測すると3.5Vだっておw
流石にこれが復活したらみんなにこの充電器をオヌヌメするわ。
とりあえず今普通にCCAオートで充電中。
明日の夜にでも変化があれば復活の呪文モードを使ってみるわ。
それでも駄目なら最終手段のとんでもない電圧をかけるモードを試してみる。
これが失敗すれば灰になる恐ろしいモードでございますw
灰どころかロストするかもしれないウィーザドリィモードと名付けようw
ついでに完全密閉バッテリーはほんの1時間程度で13Vを越えました。

とりあえずいろんなバッテリーを充電してみたくなりましたw

マンションのリノベーションに関してもっと詳しく知りたい方にオススメサイトがあります。
私は江東区のリノベーションマンションがオススメです。
詳細はWEBSITE
マンションや一戸建ての物件が沢山掲載されていて、とても充実しているサイトなので、本当に使いやすいです。

日曜日のフルコース。

朝から雨、この時間(22:00)になっても降り続いている。最高気温も20℃。
先週から始まった町議会議員の選挙、昨日まで連日のように新興住宅地のしがらみのない
浮動票を求めて選挙カーが押し寄せてきて・・・。とにかく名前の連呼、うるさいだけ。

そして今日が投票日。ようやく静かな住宅地に戻りました。今回当選した町議は
市制移行にともない市議にスライドするようです。

そんな日曜日、昨夜の試合でベガルタがまたしても負けてしまい、2ndステージ、9試合で
1勝1分7敗の17位。18位の山形は天皇杯の絡みでひと試合少ないから実質ビリです。

ちょっと愚痴って見たいネガティブな気分ですが・・・

プロ野球の楽天は成績不振の責任を取って大久保監督が辞めるって。野球は降格が
ないからいいけど・・・ベガルタは降格したら数年、数十年は昇格できないだろうし。
やっぱり経験の無い渡辺監督の続投、失敗でしたね。

さて、今日は11:00過ぎにスポに行き、ZUMBA45分+ワイルドボックス45分+YOGA60分と
日曜日のフルコース。

タップリと汗をかいて・・・まったりと入浴して・・・・気分よく帰宅。
ネガティブな気分も吹っ飛んで気分爽快。
元気になったので、クレジットカードの現金化は安心で使えるかのを調べて見ました。

やっぱり体を動かして汗をかくのっていいもんですね。じゃ・・おやすみなさい。

突然のラッキー休日

台風で仕事が急きょお休みになってしまった

外は暴風雨
それたのに影響力はすごいねぇ(^_^;)

いつも録画でみる『まれ』をタイムリーで観る

朝食後は
撮りだめを横目で観て、
ためてるレシートの整理整頓
間ではいるLINEの返信

11時半。
まだ暴風雨。
大鳴門橋が通行止め。

まめっちへLINE
『ランチ行かへん~?』

仕事中だけど生憎の天気でお暇な様子
『OK 』

12時半、
準備して、
傘を持って玄関をあける、

雨やんでる

前にランチした『COCO CLUB』で待ち合わせ

まめは唐揚げセット
波奈はスペシャルカレー

ここのお気に入りは、水耕栽培のお野菜のサラダバーがある事

日替りオリジナルのドレッシングも美味しい~(*´ω`*)

カレーはスパイシーでコクはあるけど、後味スッキリでンマイ( ̄¬ ̄)

まめから横取りした唐揚げは少し味濃いめでジューシー( 〃▽〃)
白ごはんがすすむ味

食べてる間、また暴風雨

食後サービスでついてきたソフトクリームが激ウマ♪
底の珈琲ゼリー絶妙~

しばらくすると、オーダーストップ

お店の前は高速バスのチケット売場と停留所

そこからチケット売場のおばちゃんが駆け込んでくる

「橋が止まって、動けんようになってる家族さんおるんよ。
小さい子もおるから、食べさせてあげてくれへん?」

夏休みに足止めをくらってしまった家族の為に、
頼みにきてあげてる~

お店も快く承諾♪

こういうの聞くと心がほっこりする(о´∀`о)

しばらくすると、
祖母・母親・女の子ふたりが走りこんでくる

良かったねぇ~(*´ω`*)

まめっちと珈琲飲みに別のお店へ

暴風雨やむ。

一時間ほど滞在して、しゃべるしゃべる

女ってすごいわ~(笑)

途中、洗車機に入ったかちゅうくらいの暴風雨

まめっちの仕事の時間が近づいたから、お店出る

雨やんでる。

別れて銀行めぐりと買い物。

外出る時は必ず雨アガル。

突然のラッキー休日と
晴れ女、実感日でした~(*σ´ェ`)σ

この前無塩せきのウィンナーを食べたら、見事にはまってしまって、現在は毎日のように食べています。
無塩せきのウィンナーは新鮮な国産豚肉を使用し、合成添加物や油脂を加えずにつくったジューシーなウインナー。フライパンで加熱するとより美味しく召し上がれます。
詳細はWEBSITEにアクセス
豚肉本来の旨みを生かした合成添加物なしのウインナーは本当においしいので、皆さんもぜひお試しください。

|いつものお部屋への帰宅路

いつものお部屋への帰宅路、国道246号。 道路は盆休みで空いている。 信号待ちの先頭から青信号とともに発進加速のダルなCBRを速度に乗せていく。
するとミラーに光点。
隣の車線からバイクが1台、すごい速度で追い上げてくる。 自称メッセンジャー、茶サブのアドレスV125だ。
アドレスは左の車線から一瞬にしてこちらを抜き去る。 ・・・・しかしそれもつかの間、
行き足のついたCBRはエンジン回転数の上昇とともに
グングンとアドレスを追い上げる。 さすが高回型のエンジン、この盛り上がりはXTではありえない。
先行するアドレスとの距離はすぐに縮まり、
このまま頭が並ぶかと思った直後、
突然アドレスがこちらの車線にガクン!と車線変更してきた。
「うおっあぶねぇ!!」
ホーンを鳴らす余裕などない。です。東京の高級賃貸マンションです。 急ブレーキとともに車体を強引にバンクさせて間一髪でアドレスを避ける。
一瞬、両者の視線が交錯する。
アドレスのライダーはギョッとした様子でこちらを見ていた。 おそらく彼は、とうの後ろに置き去りにした(と思っていた)
バイクがすぐ横にいたので驚いたのだろう。
この状況、もはや多くは語るまい。 お部屋まで走るバイク便は、総じて運転が上手い。 みんな事故を起こさない上手な運転というものをよく心得ている。
・・・が、彼ら「茶サブ」だけは例外だ。 どいつもこいつも酷すぎる。 あえて言おう、カスであると。 お部屋まで行く予定だが、今度は電車で・・・
今日はお部屋に帰宅し、ゆっくりと寝たいと思います。

|職場で真面目に仕事をしているフリをして

職場で真面目に仕事をしているフリをして、excelのマクロで「Cookie clicker( のクローン)」を作っているhagielです。っても、たいした知識は無いのでそれっぽいモノが動いています(笑) あ、通常業務もバッチリどころか他人の仕事までちゃんとフォローしてますので給料泥棒では無いですよ(笑) さて…今日職場の上司に「今夜、オールナイトニッポンじゃん。聴くの?」と突っ込まれました。いや、時間が遅いので…と返すと「徹夜明けで来ちゃえ(ニヤニヤ)」とか…(汗) いやいや、居眠り確定の罠を仕掛けるのは勘弁っすよ…と言いつつ、こんな時間まで起きているヤツがここに居ます← そんなこんなを話して居た頃に一般二次当選メールが♪
ついアツくなってしまい「しらんがな」と突っ込まれるも「場所は? 」「日産なんだ、雨降ったら大変だね」「待ち時間はラーメン博物館行けば?」と、トークで盛り上がってみたり。 で、「いつ?」と聞かれ「7/26・27です」と答えると、「はぁ?日曜日じゃん…」とごねられたので…「お土産買って来ますんで勘弁して下さい。に住んでみたい『パークナード元麻布』に住んでみたい何色が良いっすか?」と聞いてみた。 そしたら「いらねぇから仕事来い」と真っ当な反論頂きました〜(笑)
まぁそんな事を言いつつもな、ちゃんと休ませてくれるので良い職場ですわw そう言えば、土曜日にお台場でももクリDVD/BD発売イベントやるっぽいな…。勤務後に寄って来ようかな…。ももクリ当日の最低気温4℃を体験出来るようなので、暑い日には最適ですね♪ あ…土曜日、雨予報だ…orz
ダメだ、めんどくさいメーターが…。
晴れているうちにお部屋に行って、マッサジーしに行く。

|購入のきっかけは、去年の冬での事なんですが

購入のきっかけは、去年の冬での事なんですが、
スマホでの登山地図(GPS)アプリを使用してた時
マイナス10〜15度位で使用してたら、画面真っ黒になり
下山後も復活せず、マジ壊れたかと思ったよ。
お部屋に帰宅し、6時間後やっと電源入ったと言う出来事があった為。 GARMINeTrex30J 日本登山地図TOPO 10MV2microSD
わわわぁ買っちまったのだぁ。
手のひらサイズのGPSをぉ値段が高価すぎた。 資金がある時に買わなければ、今度いつ買えるかと思っちゃいまして。。。。つい 今回は、PC・ネットと言う物が苦手の自分にとって
何かあったときや、わからなくなった時の事も考え
ネットでのサポートが怪しくも感じ、お部屋の近くのGPS専門ショップでの購入となりました。

http://www.land-sc.co.jp/mansion/乃木坂パークハウス/

高価な買い物なのに、使えなく置き去りじゃ〜悲しすぎるしね。。。 万が一わからなくなったら、ノートパソコンとGPS持ってショップに駆け込もうとの考えね(笑 ショップに通うこと3回目での購入となったわけですが、
場所が渋谷と言う事もあり電車賃も片道1人¥1000×6と馬鹿にならない金額になりました。
ショップ選びと店員選びこれ大事。最近ホントそう思うわぁ さて、購入当日お部屋の近くのショップにて
初期設定を一緒に設定してくれたんですが、これが正解だった。
ショップでも初めてと言うmicroSDの不良でした。
電化製品にハズレが多い自分とは思ってたけど「まじか!」と思ったね(笑 てか、見てたけど、
何が良くて、何が悪いかわからなかったんだけど、、、
もしも、お部屋の自宅で1人でやってたらギブアップしてたかもねぇ
ただ、1回の説明でわかるはずもなく
まだ操作についてのモヤモヤは続くのです。。。

|盆休み…我が家は旦那が9から17までの連休で

盆休み…我が家は旦那が9から17までの連休で、姉が姪っ子達を連れて19まで広島に居たから、みっちり遊び倒しました。 9と10は私は急性声帯炎の為、お部屋の自宅で静養。
子供達は旦那実家へお泊り。
11日は昼から姉たちと遊び、夜は私の実家でバーベキュー&花火。
12日は姉親子とうちの両親とみんなで植物公園へ。ヘタレ奏ちゃんはお水が怖くて、芝の上すら降りられず…ずっと抱っこでした…。
13から15は九州へ帰省。
旦那祖父の初盆と、旦那祖母の90歳の御祝いと色々と挨拶回りをして、バタバタとした3日間でした。 16日は友人宅で毎年恒例になったバーベキュー会。旦那は九州疲れでお休みして、子供2人を連れて参加。 17日は姉親子をマンションに呼んで、ありすちゃんから借りたアナ雪鑑賞会。見終わって私はお疲れで寝てしまい…気付いたらみんなで公園に行ってた。成り行きで晩御飯もみんなで食べてたら、なぜか5階のしゅうくん(5歳)も一緒に晩御飯を食べることになり、なんだかよくわからないけどワイワイしてた。 18日は子供達連れて実家に帰り、屋上プールで遊んだりした。今年初のかき氷も食べた。
ゆなは何もかけたくないと言い張り素氷。ただの水ですが??みたいな。
その後は従姉妹との別れがツラくて、グズグズだったけど、なんとか帰宅してくれた。
19日の今日は朝イチでゆなのスイミングの短期教室。お部屋に帰宅して久しぶりに奏ちゃんと昼寝した!ゆなにはお菓子を与えて起こしに来ないで!と念押ししてσ(^_^;)
昼ごはん食べて、ゆなとクッキー作って、夕方公園へ遊びに行って、帰宅後風呂に入ってすぐに子供達は寝ちゃいました。 あ〜疲れた。
因みに明日はやはり朝イチでスイミングの短期教室。そのあと、ありすちゃんとお買い物ツアーの予定。
コストコ行ったら何買おう〜(‾▽‾) です。東京の高級賃貸物件です。

お祭りでした。

まず、金曜日に近くのグラウンドを持っている企業がお祭りでした。
抽選会があって、19時までに受付をしないといけないのですが、
相方がなかなか帰ってこず、
あもるふぁすをつれて、あもつーを抱っこして、
受付ぎりぎりに行けました。

あもつーは19時就寝なので、
途中から、外とうるさいのと
相方の抱っこが気にいらないのとで
ぐずぐずと泣き続け、
私があもるふぁすを抱っこしていたのですが、
交換したら泣き止みました。

そして、この辺りから週末のあもつーの不機嫌が始まるのです。

次の日は、駅向こうの団地でお祭りで、
金魚つかみというイベントがあるというので、
あもるふぁすの野生の血が騒ぐかなと行ってみると
幼児用プールで、参加者はみんな水着。
たらいでつかむのかと思って、
着替えとか何も持ってきてませんでしたが、
紙おむつでやらせました。
帰りはノーパンでズボン。

その後、帰宅して昼寝がぐっすりと行ったわけですが、
毎月行っている製麺所の開放日に、麺を買いに行って
なぜかそこの近所の大きな公園へ。

あもるふぁすはご機嫌でずっと遊んでいましたが、
17時になって帰ろうというときに
あもるふぁすが汗だくなので、飲み物を買おうと。
で、そこから飲み物を飲ませ、
さて帰ろうと車に乗ると、
おなかすいたと、あもつーが激しく泣き始め、帰り道ずっと泣き続けでした。
あもつーのご飯が17時から18時くらいなので、おなかすいたんでしょう。

あもるふぁすは、それから団地のお祭りの夜の部を見に行って、
おもちゃを買ってもらって帰ってきました。

その次の日もお祭りに遊びに行って、
あもつーが泣く中で、おひるごはん。
昼寝が11時半くらいから12時くらいに始まるので、
外で寝てくれるかと思いきや、なかなか寝付かず、
ぐずぐず泣き続け、
ごはん終わったら、帰るかと思ったら、
お祭りで遊ぶと言い出す相方。

まぁ、これを続けたら、強い子には育つかもしれないけど、
せっかく作り始めた生活のリズムと
就寝儀式がぜんぶばらばら。
また、明日から頑張ります。

お金を借りる際の利率の上限を定めている二つの法律「利息制限法」と「出資法」から発生する矛盾をつき、貸金業者に支払わなくても良かったはずの利息分の金額を返還請求する事です。
過払いで千葉の法務司法書士事務所では、債務整理、不動産登記、商業登記、相続などに関しての業務をお取り扱いしております。
詳しい業務内容は、それぞれをクリックしてご覧下さい。WEBSITE